魔女猫の旅日記

七転八倒する日々の記録、たまにスピリチャル

深海の生き物と遠い過去の記憶

国立科学博物館で開催されている特別展「深海2017」に行ってきたよ。

 

秋の行楽日和ということもあり、会場は激混み!

入場制限がかかり、70分待ちでした。

 

展示は、生物だけでなく、災害や資源など多岐にわたるもので、

生物はなんとかわかったけど、災害や資源の展示は難しかったかな。

でも、興味深く学ばせていただきました。

 

で、会場みんな必死に見てたけど、、

みんな、そんなに深海が好き??


え?わたし?

深海好きですよ。

 

だって、過去の記憶がよみがえるんだもん。

 

もうね、透明でキラキラ光る深海の生物を見ていると、

なんだか遠い、遠い過去に、自分が透明な身体だった記憶を思い出すんですよ。

 

深海の生物にいるように同じで血も透明。(血液に鉄分を含まないため)

息をするのもラクで、身体も軽かった。

 

時々、身体の中で詰まりみたいなのができると、クリスタルを使ったヒーリングを受けて、調整してもらったり。

音楽をつかったヒーリングを受けたり。

 

そんな過去の記憶が蘇るのでした。

 

深海が好きな人は、同じように遠い過去に引き寄せられているのかもしれないね。